神代の湯 お客様の声 神代の湯 お客様の声
お客様の声
久しぶりにのんびり過ごしました
サイトウ 投稿日:2009/12/07(月) 11:03
久しぶりにのんびり過ごしました
11月末にお世話になりました。
5年程前に泊まらせてもらいましたが、その印象がたいへんよかったのでまた使わせてもらいました。
ここに来ると本当に疲れが癒されます。
お湯は澄み切っていて、気持ちがよいです。
部屋は清潔で余計なものがありません。
食事は素材のよいものばかり(自家製とのこと)、からだが喜びます。
旅館の方の応対もていねいで感じがよいです。
ありがとうございました。また行きます。
返答 編集 削除
最高でした♪
しばわんこ^^ 投稿日:2009/08/10(月) 11:05
今回は、記念日で利用させていただきました。
のんびり、疲れを取ろうが、テーマでした 笑

行く直前になって主人がトイレ別なことを知り、テンション下がってましたが、お世話になったとたんにテンションアゲアゲで、快適に過ごさせていただきました。
高級旅館よりも掃除が行き届いてる快適空間でした。空気が澄んでるというか、とても心地よい空間でした。
土曜日利用だったのに、ゆったりと過ごさせていただいてありがたかったです。
最近、入浴マナーの悪い方が目に付くようになり、気にしなければいいのについつい腹を立ててしまうことが多くリフレッシュにならなかったのですが、神代さんではほんとにゆったりストレス解放させていただいて、しかもお客さんもステキな方たちばかりで^^
お風呂も、ほんとに良かったです。あたりがやわらかいので、いつまでも何回でも浸かれます。

お食事も、野菜が丁寧に調理されていて、食材を愛してるんだなぁ〜 と、愛情を感じました。
野菜自体にもパワーがあり、とても元気になれました。どれをとっても美味しくいただけて、お腹イッパイでも、すーっとすっきり後に残りませんでした。

Aさんいわく「放置プレイ」とのことでしたが、むしろそれがありがたく、マイペースでごろごろ、うだうださせていただいて、主人も大満足でした。
主人に至っては、攻略法を見つけた と言って、次回の利用対策まで練っていました。

宿のご主人、スタッフのお心遣いがとても温かくやさしいのが、お部屋 お風呂 お食事それぞれに行き渡っているんだなぁ と、しみじみ感じさせていただきました。
いまどき、こんな宿もあるんだぁ と、ありがたく、これからも大事にお付き合いさせていただきたいなぁと思いました。
熱烈なファンや常連さんが、多いのも納得のお宿でした。

ほっこり ゆるりとした時間、ありがとうございました。

返答 編集 削除
ミストサウナ これ最高でした
viragoo 投稿日:2009/04/13(月) 16:59
昨年秋に連れ合いの病気療養で玉川温泉に行きまして そこで買い求めた北投石の本に ここ神代の湯が載っていて 今回ごやっかいになりました。
山間の静かな宿で とにかくミストサウナが良かった。
1泊で5回お風呂に入りましたが とにかく気持ちよく 静かだったので久しぶりに熟睡。
連れ合いもとても気に入り 自宅の箱根から1時間ほどの距離なので 今度は立ち寄り湯で利用させてもらおうと思います。
今回は有難う御座いました。 又よろしくお願いいたします。
返答 編集 削除
ありがとうございました。
O 投稿日:2009/04/11(土) 16:22
短い時間でしたが、久しぶりにゆっくりした時を過ごす事ができました。
美味しいお料理いただいて、温泉に浸って。
また機会ができたらおじゃまします。
神代まんじゅう美味しかったです。
返答 編集 削除
どうもありがとうございました
カメキチ 投稿日:2009/04/11(土) 14:29
どうもありがとうございました
今の障害を負った身体になってから、この7月で3年目になりますが、よくなったという実感がないので、この頃は、よくはならなくても悪くもなければヨシ!としよう(妻はそういう受身の、諦め的な考え方自体がよくないと、新聞やインターネットなどで治癒の希望を持たせる本を見つけては、せっせと図書館で借りては、-時には買います-その「希望」を語っては励まし続け…感謝!合掌…)、と思っています。

ところで、カメキチは怠惰なので放っておけば楽チンに流され、現状維持も難しく、悪くなることが目に見えていますから、なるべく旅に出るようにしてます。旅に出れば初めての街や野山、駅の階段を歩き、歩くなかでハッとする「サプライズ」体験と遭遇し、全身で五感を目いっぱい働かせることになるからです。

先日はあいにく、折からの寒の戻りで大気が冷たく、「春の伊豆」という暖かいイメージとは少しずれましたが、伊豆の自然、旧跡、名勝地など、観るものすべて珍しく、二度と出逢えないかも知れない、そんな気持ちで味わってきました。

そんな中で、修善寺に近い宿「神代の湯」に泊まったのですが(ここはご家族が営んでおられる小さな旅館で、きちんとした「旅館哲学」持っておられ、何度も来られるお客さんも多いようです)、自然の恵みがてんこ盛りの夕食後、宿泊客は僅か10余人なのですが、柴川康子さんの宮沢賢治の詩の語りと高橋誠さんの民族楽器の共演の鑑賞という、それはそれは感動的な体験をしました。

その共演自体がとてもゆっくりとし、語りの間の静かな(沈黙)時間が多く、背景というか幕となって絶えず民族楽器の原始の音色が波のように寄せてくる…。柴川さんのやさしい語りに、語りってこんなに心に染み入るものかと初めて気付かせてもらい、高橋さんには、この地球上のあちこちの民族の間で絶えることなく悠久の時間を越えて伝えられてきた楽器を、繊細な演奏を通して聴かせてもらい…。

大袈裟な表現になるかも知れませんが、お二人に地球という惑星の一つで生きている人間の魂の響きを感じ、これこそ贅沢と言う時間を過ごさせていただきました。

確かに、こういう催しがあると知り、ここ「神代の湯」(もちろん大好きな湯もサイコーです)に決めたのですが、その夜の感動も覚めやらぬうちに、翌日の朝湯ではナント、高橋さんと湯船でバッタリ。裸ではあそこも隠さねばならぬので杖はつきませんが、それで壁をつたって歩き、今にも転びそうになるのを、「大丈夫ですか」と気を遣ってくださるなど、思った通りの親切な方でした。もちろん、夕べの感激をお伝えしたくて、ろれつの回らない口調、焦点の定まらない眼で少し羞じながら、懸命に話しました。

今度の体験は特に心に残り、この身体になったからこそ、いやあのとき死なず、今があるからこそのことと、しみじみ感じます。 柴川さん、高橋さん、それに、このような素晴らしい場を設けられた「神代の湯」さん、どうもありがとうございました。
返答 編集 削除
昨日は大変お世話になりました。
投稿日:2009/04/10(金) 13:03

とても穏やかな気持ちで帰宅することが出来ました。

特に主人は12年振りの旅行ということでしたが(一応簡単な新婚旅行でした!)お湯・お食事環境に大満足の様子でした。
これを機に温泉旅行癖がつきそうと言っていました。

また時間を作ってお伺いしたいと思っています。
次回は連泊が良いですね♪
その際は宜しくお願いします。

ありがとうございました♪
返答 編集 削除
神代の湯のみなさまへ
S様 投稿日:2009/01/23(金) 09:24
両親がたいへんお世話になりました。ふたりとも満足しきった帰宅しました。

お風呂はもちろんおいしい食事やさりげないサービスにと、心休まる時間をありがとうございました。
また今後もよろしくお願いします。 
返答 編集 削除
10日から2泊、一人にて利用させていただきました。
Y 投稿日:2009/01/19(月) 10:07
温泉は本当に素晴らしいですね。ラジウム貸切風呂も含めて何度も入浴しましたが、肌がツルツルになりました。当方はむさ苦しい中年男ですが、女性には大好評ではないでしょうか。
食事も良いですね。ご主人にも申し上げましたが、玄米ご飯は久しぶりに頂きました。若い方は食べたことがないかもしれませんが、良く噛んで食べると味が出て美味しいんですよね。薄味で素材の美味しさを生かした料理には関心しました。お酒のみで追加料理の注文はしませんでしたが、量も私には十分でした。2日目の昼食も含めて、こちらで5食いただき全て満腹になりましたが、何と体重が1kg減りました。温泉にたくさん入った効果も勿論あると思いますが、食事が野菜・海藻・きのこ類が中心(肉・魚類も勿論出ますが)のヘルシーメニューであることが要因かと推察しております。
また、どなたも書かれていないように思いますが、こちらの蛇口から出る水は全て“ミネラルウォーター(の認可を受けている)”とのことです。私の場合は、食事以外は一切間食せず(と言っても、周辺にコンビニ等間食を仕入れるようなお店がありません)、お風呂の前後にこの水を飲んでいました。(殆ど“がぶ飲み”でした)
立地・部屋・設備は「普通」にしましたが、修善寺駅からの送迎もあり、部屋もきれいで実に快適に過ごせました。一点だけ。これは直接ご主人にお話ししてくるべきでしたが、失念してしまったので申し上げておきますが、私が宿泊した部屋の空調(エアコン)吹き出し口を確認下さい。
色々書きましたが、『一人旅歓迎の宿』はまだまだ少なく、「温泉・食事・静かな環境」が揃っているこちらの宿には、近いうちに是非またお邪魔します。その節は宜しくお願いします。
返答 編集 削除
正直こんなところに?
K 投稿日:2009/01/19(月) 10:06
正直こんなところに温泉があるのかと思いつつカーナビに案内されて着きましたが、逆に静かな環境でのんびりすることができました。
風呂は温度が丁度良く、露天風呂、ミストサウナ、貸し切りのラジウム風呂どれも気持良く利用できました食事も地物を丁寧に料理されており、非常に美味しかったです。新年あけたばかりということか、朝食にお雑煮が出たのも良かったです。(最初は具の多いおすましかと思っていました余計なサービスがないかわりに、その分食事と風呂に配慮が行き届いているという感じの宿でしたまた、折をみてお邪魔したいと思います
返答 編集 削除
メールありがとうございます  お世話になりました。
I様 投稿日:2009/01/19(月) 10:04
神代の湯 さま

今回もお料理がおいしく、楽しめました。
海老とアワビのプランにしたのですが、それももちろんおいしかったのですが、それ
以上に実はお野菜の料理に感激しました。
特にレンコンと最初のじゃがいものお料理が本当に工夫されていて驚きとともに
とても美味しかったです。
いつも思うのですが、お部屋も風呂場、トイレもとても清潔で安心できます。

またぜひ行きたいとおもいますので
よろしくお願いします
返答 編集 削除
前のページへ移動 1/2 次のページへ移動
お食事お風呂周辺グルメ&観光空室状況宿泊プランマッサージ貸切別棟のご案内お客様の声よくあるご質問交通案内
| 社長のオススメ
お知らせ一覧予約の照会湯けむり人旅行記プライバシーポリシー特商法に基づく表記トップ |
神代の湯
管理